本当に悩む人だけが遠方からも来院する治療院

多くの雑誌や書籍に掲載されています

※ 2015年7月現在

産後の腰痛に悩まされた看護師の西澤さん

慢性的な症状でお悩みの方には、本当にオススメ!

出産後(1年前)から、骨盤の違和感、腰痛、左の 耳なりで悩まされるようになりました。 座っていることも辛くなってきた頃、福整骨院のH Pを発見して通院し始めました。

初めての施術の時、痛い施術ではなく、本当に効く のかと思いましたが、1回で、腰の違和感がとても楽になりました。 更に天気が悪いとしくしく痛む 左膝も、痛みが楽になりました。

原因が左足首だったこともわかり、普通の整骨院ではできない施術ができて大満足です。 また、言葉の大切さも、改めて考えることができました。

「ありがとう」「ごめんね」といった言葉がおよぼす影響を知り、日常の会話でとり入れ ていくことで、 夫や義父母との関係も少しずつですが、良くなり、自分自身もイライラし たり、疲れたりすることが減ってきました。

すっかり元気になられた方々の喜びの声

病院で手術といわれた仕事を辞めるほどの脊柱管狭窄症が改善

病院でこのままでは手術と言われた脊柱管狭窄症の女性。仕事を辞めるほどの腰痛、両足太ももの裏の痛み、両足の裏の痛みで来院。整骨院でマッサージ、ハリ治療を受けるも徐々に悪化。知人の紹介で来院されました。回復機能を向上させる目的で脳脊髄液の流れの滞りや内臓の働きを促進させ解毒作用を高め、脳の血液循環を良くする施術を行った所、約3ケ月の通院で再就職を果たしました。まずは動画をご覧ください。(音量にご注意ください)

篠原さん(40歳代)

※患者さんの感想であり、効果効能を保障するものではありません。

交通事故後、あれほど辛かっためまいが改善しました

2014年に車で追突されむち打ち、めまい、手のしびれで整形外科、整骨院、ハリう治療、整体と様々な所で1年治療を受けても、一時的にラクになるだけだった頭痛、めまい、手のしびれ。医師には後遺障害と認定されたむち打ち症。

さらに、その1年後2015年11月に再び車で後ろから追突されむち打ち。益々辛い状態になる。毎日、死にたいくらいに苦しい気持ちになり鬱病の一歩手前でした。

そんな時に当院を見つけて通院することに。

最初は週2回のペースで通院。すると、あれほど辛かっためまいが回復。15回過ぎるころにはしびれや肩凝りも全く出なくなり改善しました。

木村さん(50歳代)

※患者さんの感想であり、効果効能を保障するものではありません。

ものすごい回復力にビックリです!

通勤途中に駅の階段で左の足首をひねりころびました。

そのまま会社に行き仕事をしていましたが、だんだん痛みとハレがでてきて、夕方には歩行が普通にできなくなってしまいました。

会社があるビルの1階に整骨院があります。
皆は早く見てもらった方がいいよと言うのですが、 家に帰ってから佐々木先生のところへ行けばいいやと思い我慢しました。

先生が「他でやる普通の治療の3倍のスピードで治る治療がある」ということでその治療をしていただき、その場で歩いてみたら楽に歩けるようになりました。

包帯もシップも使わずテープを1本貼っていただきました。
次の日は、階段を降りる時はまだ痛みますが、昨日より全然痛みもなくなり、歩くのも楽になりました。

ものすごい回復力にビックリです!

やっぱり先生に治療して頂いて良かったです。
いつもありがとうございます!

【ふじみ野市 会社員 M・Aさん】

※患者さんの感想であり、効果効能を保障するものではありません。

内科医もビックリ!大好きな卓球が思い切りできるようになりました。

肘(テニス肘)が痛くてハリ治療を過去2年、他の治療院で続けていたのですが、結局完治せず、通院も時間がかかり、治療時間も1時 間以上で、かつ無理な体勢で、治療そのものがつらいものでした。

福整骨院は、楽な姿勢で治療していただけますし、何と言っても肘痛が完治して好きな卓球が思いきりできる様になりました。

健康診断で心電図に異常がでた時も、たった3回の治療でまったく異常なしとなり、内科医がビックリしていました。

今年の猛暑でも、スポーツ中に他の人よりも暑さに強くなり、スタミナもついて来て、自分でもビックリしています。

今は腸の調子を整えていただく治療中ですが、薬には無い即効性があると思います。

ぜひ、皆さんも治療を受けられたら良いと思います。

【所沢市 不動産管理会社 社員 清水初夫さん 58歳】

※患者さんの感想であり、効果効能を保障するものではありません。

喜びの声をもっと見る

他院の診察券を提示で割引

本当に改善したいと強く願う 方はご相談ください。ご予約の前に必ずこちらを確認下さい

長い間の腰の痛みがついに耐え切れなくなり、整形外科に行き、レントゲンや MRI などを撮られたあと、「椎間板ヘルニア」あるいは「脊柱管狭窄症」と診断された。

その後 、医者の勧めるままに、電気治療やブロック注射 を受けに通 院して、もらったクスリを飲 んでもなかなか痛みが消 えない・・・。

こんな悩みを抱えている方 、両親はじめ家族が腰痛に苦しめられている人も多いのではないでしょうか?

実は腰痛の施術では腰に触れてはいけないとう真実

多くの患者さん、治療家さんが腰痛を改善できない理由は本当の原因とは違う部位を施術しているからです。

 

腰が痛いからと言って腰の施術する必要が本当にあるのでしょうか?

それが正しければ腰痛患者の数はもっと減っているべきではないでしょうか?

でも、実際問題として腰痛患者数は多いですよね?

 

それなら今までの常識を変える必要があります。
私は今までの考え方を変えたことで結果が大きく変わりました。

そして多くの腰痛患者さんの施術では腰を直接施術することがほぼなくなりました。

「腰痛画像」の画像検索結果

 

画像診断の異常、変形などと痛みが一致しないことが多い

1953年、アメリカの外科医クラレンス・スプトリフは腰痛患者と健常者各1000人のレントゲン写真を比較し、変形性脊椎症の発見率に違いはなかったと報告しています。つまり、半世紀も前から背骨の変形と腰痛は無関係だとわかっていたのです。

腰を痛めて医療機関を受診した際に「ここの骨と骨の間が狭くなっています」「ちょっと背骨が変形していますね」と医師からこのような説明を受けた人が多いと思います。医療機関を受診すると、まず最初に「レントゲン」と言われることが多いです。

レントゲンによる検査は、重篤な疾患がないかを確認するのには重要です

しかし、レントゲン画像での所見が、そもそも腰の痛みは関係しない場合が多いということをしらない人がほとんどです。ですから、画像を見ながら説明を受けると患者側としては余計な不安を抱いてしまうと思います。私も以前、医療機関に勤務していた時に医師の説明をいつもみていましたからリハビリの時に患者さんから相談を受けることもありました。

ですから、多くの人は「背骨が変形している=痛みの原因」だと思っているようです。初診や問い合わせで患者さんと話していても、腰痛があるのは、「背骨が変形してしまっているから」と思い込んでいる人はとても多いのです。

でも、これは全くの誤解ですよ。確かに変形していることで、その結果、神経を圧迫していたり、骨と骨がぶつかりやすくなって痛みを生み出してしまっているケースはゼロではありません。しかし、多くの場合は、変形が痛みを招くわけではないのです。かりに変形が痛みを招くなら変形は治らないので一生痛いし、24時間いつでも痛いはずです。
そう思いませんか?

 

頚部に対しても同じような研究が行われていて、やはり健康な人の首のMRIでも変形が認められた、という報告があるようです。

 

腰痛の研究が進んでいるオーストラリアでは、国が発行する腰痛の治療ガイドラインに「レントゲンなどの画像所見と実際の腰痛の症状は関連がない場合が多くあるため、むやみに画像検査を行うべきではない」と明記されています。

レントゲンやMRIを無視すべき、というわけではなく、しびれなどの症状がある場合、それは神経が傷ついたり圧迫されたりしている可能性もゼロではありません。その場合、MRIなどの画像検査は、とても効果があります。また、高齢者の圧迫骨折の診断にはとても有効です。

話をまとめると、

画像と腰痛の関連性が低いことは、世界的な認識になりつつあります。画像検査を過信した安易な診断に振り回されると、治るべき腰痛も慢性化することになります。

「腰レントゲン写真」の画像検索結果

従来の施術と何が違うのか?

一度向上した回復力は一方通行で頂点へ向かうのが特徴

従来の整体技術などは楽になっても、しばらくするとまた元の状態に戻ります。そのた め、ずっと通い続けないと良い状態を維持することができません。

しかし、当院の施術は、軽症の場合、全体の症状がいっぺんに解消し、障害が深い場合にも、生体の回復に伴い、ある時点から全体の症状が一緒に解消していきます

回復力の向上によって症状が解消する施術法では、生命力自体が向上していくので、再発したとしても元のレベルの障害ではないのです。
つまり、この施術法は一方通行で治癒という頂上へ向かっているのです。そのため他院の施術に比べ、回復までのスピードが早いのが特徴です。整形外科医や歯科医師も学んでいる当院の施術法であなたも元気になりませんか?

※健康保険は取扱いしていないので自費診療になります。

その結果、どこに行っても改善しなかった症状が

どんどん悪化して眠れないほどの坐骨神経痛でしたが・・・

Q1.今回はいつごろからどのような症状でお困りでしたか?

平成25年の冬頃から坐骨神経痛のような症状で悩まされていました。鍼灸院や整形外科に通うものの、原因はわからず、痛み止めの薬や塗り薬を処方されるくらいで徐々に症状は悪化。平成26の7月に、福整骨院に最初に予約した時には睡眠にも支障が出るほどの痛みがありました。

Q2.施術を受けてみてどう感じましたか?

初回の診察で先生に「原因はストレス、必ず治る」と仰って頂きました。
私の場合、6回の通院でほぼ痛みがなくなり、通院開始から2ヶ月足らずで全力疾走しても全く問題ない状態にまで回復しました。
その後もメンテナンスのためにひと月に1回のペースで通院していますが、薬の類には一切世話になることもなく、心身ともに快調で、何事も前向きに取り組めるようになりました。
通院一年を過ぎても先生の行う施術は相変わらず不思議です。
があくまで自分を治すのは自分自身であるということを毎回自覚させて頂いてます。
今では佐々木先生という最強の助っ人に出会えたということで坐骨神経痛になったことはラッキーだったとさえ思えます。

Q3.これから来院くださる方へメッセージ
原因がわからない痛みでお困りの方は相談してみてください。先生の治療はもちろん、自分自身の力にも驚かされるはずです。
人生変わります。

T.Uさん 男性 37歳 富士見市 お仕事(自動車整備 )

※患者さんの感想であり、効果効能を保障するものではありません。

手術後、再発した椎間板ヘルニア。半信半疑でしたが明らかに改善しました

Q1.今回はいつごろからどのような症状でお困りでしたか?
6年前に椎間板ヘルニアになり手術をしましたが、再発し以前より強い腰痛と足の痺れに仕事も満足に出来ず痛み止めの薬も効果が薄く困っていました。
Q2.施術を受けてみてどう感じましたか?

初めて知る治療法に半信半疑でしたが1回目、2回目と治療を受けて体の変化に気がつきました。その後も治療を続けていると明らかに腰痛が良くなっていることがわかり驚きました。

2ヶ月ほど通った頃には足の痺れも全く気にならないくらいに回復し、治療に来る前は半日も出来なかった仕事が今は思い通りに体を動かせきちんと仕事ができるようになってとても満足しています。

Q3.これから来院くださる方へメッセージ
今回の治療で私は自分の体は自分で治る力があることを知りました。
福整骨院さんはその本来ある自然治癒力を引き出す手助けをしてくれるので頼ってみてはいかがでしょうか?

K.Oさん 男性 29歳 川越市 お仕事(農業)

※患者さんの感想であり、効果効能を保障するものではありません。

横向きに寝ていると痛くないのですが起き上がると激痛でトイレに行くのもやっと、食事もする気になれず何もできませんでした。

Q1.今回はいつごろからどのような症状でお困りですか?

 

11月上旬に外出した時、一日中歩いたら次の日から左のお尻から足の裏側(足首まで)が痛くてずっと整形外科でもらって痛み止めをのんでいました。3ケ月半がまんしながら家事や仕事をしていましたがとうとう2月中旬に動けなくなり寝込んでしまいました。横向きに寝ていると痛くないのですが起き上がると激痛でトイレに行くのもやっと、食事もする気になれず何もできませんでした。

Q2.施術を受けてみてどう感じましたか?

 

整形外科では電気をかけてマッサージをしてくれましたが殆ど効果がなく、ベットから立ち上り5~6歩くくらいまでは少し良いが、と思える位でした。接骨院にも行きましたが同じ感じでした。整形外科で薬を何種類も出されて一日4回のんでいましたが、それも全くきかず、起きたり、歩こうとしたりするとつっているような痛みがずっと続いていました。
佐々木先生に施術をして頂いた1番初めの日、壁につたいながらやっと歩いて主人に車で送ってもらったのに帰りはヨタヨタはしていましたが、そこそこ普通に歩けました。そんな私を見て家族はびっくりしながらも大笑いで「こんな事って本当にあるの⁉」という感じでした。

本当に佐々木先生の治療は不思議だし、全く痛くないし、行く度に動ける時間が増えていきました。痛みがなくなっていく、というより、正確には痛いところだけではなく体中、そして精神的ににも健康になっていく、という感じでした。今まで多少あちこち痛い時はあったけれど、こんなにひどくなったのは生まれて初めてなので気持ちも暗く、いつになったら元の生活に戻れるのか不安だった中、先生には体だけではなく、心のケアもして頂きました。あんなに痛め止めをのんだり、体の声をちゃんと聞かなかった事をとても後悔しています。こんな事に気づけたのも佐々木先生のお蔭です。言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

Q3.これから来院くださる患者さんへのメッセージ

 

痛みで苦しんでいる方、薬に頼っている方、一度佐々木先生の施術を受けてみてください。合う、合わないもありますが、もし、合えばすばらしい未来が待っています。歳をとったらどこか痛いのは仕方がないと思った私ですが今は寝起きの腰痛も全くありません。沢山の人にこの幸せを体験してほしいです。

 

 

 

 

 沢田さん 女性 54歳  川越市 お仕事(事務、外回り)

※患者さんの感想であり、効果効能を保障するものではありません。

腰も数年前にヘルニアをやってからたびたび痛みが出る状態でした。

Q1.今回はいつごろからどのような症状でお困りでしたか?

G・Wに入った辺りから肩痛と首が痛みだし回すことが出来なくなり、吐き気すらでてきました。

腰も数年前にヘルニアをやってからたびたび痛みが出る状態でした。

Q2.施術を受けてみてどう感じましたか?

生活に支障が出る程の状態だったので休み明けすぐに家の近くの整骨院に行きました。何日か通院しその度色々な機械を使用しましたが熱をかけながらの電気治療で首に軽いやけどをおおい、またマッサージも強すぎて痛みを感じながらだったので、私には合わないと思いインターネットで他の整骨院を探したところ、福整骨院が目に入ってすぐに予約の電話をしました。施術初日、何日間か行っていても首を回すことができなかったのが施術途中で回るようになり、肩も楽になりました。「おー!?」と驚いていたところ、心臓、肺も疲れているということで治療してもらったところ帰りの駅での階段、息切れすることなく登りきりました。体が軽くなって家に帰りました。

仕事上腰へ毎日湿布を貼っている生活だったのですが福整骨院に行ってから湿布なしです(^0^)

Q3.これからご来院くださる患者さんへのメッセージをお願いします。

何回通院しても良くならない方、複数の病院に受診しても中々症状をわかってもらえず良くならない方、自分の症状がどの診療科にかかったら良いかわからない方ぜひ、福整骨院で相談してみて下さい!

A・Sさん 女性 46歳 三芳町お仕事(臨床検査技師)

※患者さんの感想であり、効果効能を保障するものではありません。

喜びの声をもっと見る

不妊症専門 整体院 花葉 〜 HANAHA 〜 院長 こどものけんこう協会 代表理事 中野 智彰 先生 

薬やマッサージでも症状をごまかせなくなっている方。体は本当に悲鳴を上げています。

あなたも、今の症状以上に、将来への不安があるのではないでしょうか?

そんなあなたは、心の中では健康に気を使えば改善できるのではと思っているはずです。 佐々木先生の施術やカウンセリングは、回復力を高め、状態を向上させ、もっと自分らしく生きていけるような心身のバランスの向上ができます。 心、体、魂のバランスを保てる施術や、自然との調和がとれるような思考、体の使い方のアドバイスをしてくれます。

そして、心理カウンセリングによる不安の解消も得意としています。 そろそろ、身体の不調からの解放され、自分らしく生き生きと過ごせる人生を手に入れてください。

1人で悩んでいる時間がもったいないです。勇気がいると思いますが、一歩踏み出して佐々木先生を訪ねてみて下さい。

大丈夫です!ご自身が変わろうとして行動すれが、きっと上手くいきます!

愛媛県松山市 鍼灸整骨院「めぐる」 院長 谷口一也先生

福整骨院では体の痛みや不調の原因の根本的な原因を施術して自然治癒力 によって体を健康な状態へと改善していきます。

佐々木先生は勉強熱心で勉強会やセミナーなどの参加で常に最新の技術を取得しております。

どこに行っても良くならなかった方に福整骨院をお勧めします。

「本当に改善するの 」とお悩みのお客様へ

〜 院長から のメッセージ 〜

患者さんの体は治療家に自分の状態を教えてくれています。

我々治療家はそれを微細に検査して施術を行いますが、ときに、施術を施す前に『先生、症状が取れてきました』と言われることもあります。

これは正しい診断によって患者さんの治すシステムが動き出すからです。つまり、適切な診断そのものが治癒となりえるのです。

治療の場では、患者さんの体がこちらにすべてを教えてくれます。

そのために、そこに参加させてもらっているという謙虚な気持ちで検査・診断することが大事だと考えています。
体の持つ生命力・回復力と比べると、我々の施術というのはたかが知れています。治しているのは本人の体なんです。

そのことをご縁がある皆さんには知っていただきたいと思います。一緒に良くしていきましょう。

他院の診察券を提示で割引

本当に改善したいと強く願う 方はご相談ください。ご予約の前に必ずこちらを確認下さい

当院へのアクセス

住所:〒356-0003 埼玉県ふじみ野市大原1丁目1-11
受付時間:9:00〜19:00(土曜:9:00〜16:00)
定休日:木・日・祝
TEL:049-269-1196

お車の方は当院の裏にサンドラッグさんのコインパーキングがあります。そこに停めてください。受付でコインパーキングに停めました、と言っていただけますと駐車代金200円までキャッシュバックします。