脳神経外科勤務の検査技師の患者さんのつぶやき

杉並区の脳神経外科に勤務する臨床検査技師の患者Tさんが先日通院

した時につぶやいた言葉。

 

この患者さんは、5、6年前から定期的にメンテナンスで通われています。

っめまい、ふらつき、頭痛、腰痛、足のしびれ、胃腸、耳鼻科症状がでたりいます。そのほとんどの原因が口からの食べ物です。

 

勤務先の患者さんを頭部検査することが多いのですが、脳に異常がない、けど、症状があるケースが多いらしいです。

 

症状がある、必ず原因があります。

 

Tさんが、『福整骨院に来れば原因がわかるのに。。。』

と、つぶやいてたけど、

 

私は苦笑いするしかない。。。

症状は治るために必要です。

 

頭痛、めまい、ふらつき等の原因が頭ではなく

食べたものが原因のことが90パーセントくらいです。

 

食べるもの、

 

大事です。