施術方法について

 

施術方法は「全身骨格調整法」と言うもので、福整骨院では、脳と脊髄を正常にすることで「自然に回復する力」を高める施術を行っています。赤ちゃんも施術を受けている優しい刺激の整体です。また、頭部の打撲や食事による細菌感染、ウイルス感染やストレスが原因で症状が出現する可能性もあることから当院では施術の前に毎回検査をすることに力を入れています。

「筋肉反射テスト」により不調の原因を確定、施術します。

「全身骨格椎調整法」は腰椎5番目の骨の上に軽く手を置くことで全身が整っていくのでどの年齢層も安全に受けていただけます。
カイロプラクティック、オステオパシーを超える最先端手技治療法です。

どこにいっても改善しないと悩んでいらっしゃる方にも対応できる原因からの改善を目的とした施術を行っております。

ソフトな刺激により脳と脊髄の働きを正常にし、自然回復力を最大限に引き出すものです。痛みの出ている所(結果)を刺激するのではなく、痛みの原因(根本)に対してアプローチします。骨の歪みを整え、髄液の流れを良くすることで症状緩和へ導きます。

脳からの脳脊髄液は首から背骨の中を通り、そこから神経となり、全身の全器官に分布しています。

痛み・不調・その他体の異常は全て脳が改善させるのです。

表面の症状を一時的に痛みを消す(感覚をぼやかす)関節、筋肉、筋膜、背骨、骨盤等の歪みの調整だけではなく、回復力を向上させることを目的とした施術法です。結果的に一時的に痛みを消す施術と比べ、早くよくなることができるのです。

脳の血流改善や内臓の歪みの調整もできる無痛整体「全身骨格調整法」を行っているふじみ野市では唯一無二の整体整骨院です。

「全身骨格調整法」は、本来の回復力が効果的に発揮されるので回復力が及ぶ範囲の様々な症状がその人の快復力に応じて改善します。暗示や思い込みが通用しない乳幼児、小児、犬にも高い効果が発揮されます。

◆自分を治すのは一体誰なのか?

◆何が最良の方法なのか?

◆なぜ症状が出るのか?

アメリカではエネルギー医学のジャンルでエネルギー療法とも言われています。痛いところにほとんどふれなくて、揉んだりほぐしたりボキボキし なくても、やさしい自然な刺激を体の重要ポイントに行うことで不思議と楽になります。

ですから、施術を受けた方がびっくりされ、家族や会社の人をご紹介いただくことも多いのです。

しかしこのような整体法で身体が楽になるということはまだまだ知られていないのです。

本質について触れますね。

すべては「素粒子の塊」

 

肉体を細分化していくと、肉体→各器官→細胞→分子→原子→原子核→陽子・中性子→素粒子→ヒモ→ゼロポイントエネルギー、サムシングレートつまり量子力学の粒子と波動性の世界になります。

ここまで書くとちょっとむずかしいですよね?

素粒子からヒモ→ゼロポイントエネルギー・・・・・なんて目には見えない世界です。

だから、どんな施術法ですか?と聞かれても基礎知識がない人には割愛するしかないのです。
簡単に言うと身体は目に見える「肉体」と目に見えない 「意識」と「エネルギー」でできています。つまり、身体は体、心、魂でできています。

でも、心、魂は見えないですよね?

 

AⅠ(人工知能)や人工神経技術、脳科学など科学によって新しい技術やこれまで謎だったことがどんどん解明され始めています。最近ではテレパシーの実験も科学的に証明されたり、人の思いが物質の量を変化させるといった実験も科学で証明されています。

ノーベル賞取られた日本人の学者たちの論文に量子、素粒子という言葉が出てきます。つぶつぶのことです。

人間の体は素粒子の塊です。素粒子+意識=物質 意識にマイナスが入ると病気になります。あなたの周りに不平・不満・文句・悪口等をいつも言っている人はいませんか?そのような人は自律神経の働きが乱れやすいので内臓疲労を起こし、肩こり、腰痛になりやすいです。

空間は密度が低いだけで、人間は凝縮されています。しかし、空間と人間の体はつながっています。イオンとか陽子、核とかいうレベルで・・。

ですから言葉という波動で原子レベルで変化を起こすことができます。よい言葉を言うと細胞は活性化され、ネガティブな言葉を言うと細胞は停止します。つまり、エネルギーが高まる言葉では体が柔らかくなり、エネルギーが低くなる言葉では硬くなるのです 。「ありがとう」と言う言葉はエネルギーが一番高い言葉です。

 

しかし、「マイナスの意識」、「マイナスのエネルギー」「マイナスの口癖」によっても体調不良にもなるのです。

例えばですが、相手をうつ病にするには言葉だけで十分です。マイナスの言葉を相手に言いつづけるだけでうつ病になります。

しかし、それを真逆にするだけで元気にすることもできるのです。

ですから、筋肉や骨に対する物理的な刺激を与えなくても体は元気になることができるのです。

また、周りにいる人の影響、環境等も良くも悪くも影響を受けやすいのです。その他に食生活、精神活動、呼吸が深い浅いなどなど。体の不調の原因は一つではなく複数が絡んで起こるのです。ですから薬を使う病院医療では改善が難しい症状でお困りの人が多いのです。

私たちができるのは代替医療です。(代替医療の認知度は日本が10%、アメリカが50%、ドイツが80%と言われています)

痛みには必ず原因があり、原因は痛みがある場所では無いことが多いです。

毎週のようにマッサージに通わないと体がもたない・・・。

そのような人はマッサージ依存症です。当院はそのような所で回復できなかった方のお役に立てると思います。

なぜなら

科学的でしかも自然な方法で薬や手術に頼らずに脳、脊髄、骨格系,内臓系、自律神経系、頭蓋骨を調整できる新脊椎調整法を採用しているので各種の障害に効果を上げることができるからです。

一般的な結果である症状に合わせて患部に物理的な刺激を与える施術ではなく、根本原因がある体の深い部分に特殊な技術でアプローチする本格的な整体です。

あなたの本来の回復力を高め健康を維持し増進していく施術法です。